我が家に咲いてい花々です。

この小さな花は「オリズルラン」の花です。

この「オリズルラン」は、どんどんと増えてきます。

f:id:d51838:20210705070854j:plain

 これも小さ花です。

図鑑で調べると雑草の1種類です。 

朝や夕方はしゅぼんでいます。

昼には写真のように開きます。

名前は「アグロステンマ」だと思います。

f:id:d51838:20210705073051j:plain

これは毎年お伝えしています「テッセン」です。

四季咲きですので写真に写っているように花が終わったら切り取ってやれば

結構長い間楽しめます。

また映っているのは斑入りの「アイビー」です。

f:id:d51838:20210705071031j:plain

 自分が倉敷の西阿知と言うときに住んでいたとき西阿知駅に行くときに見かけた「テッセン」です。

調べて見るとかなり多くの種類があるようです。

f:id:d51838:20210705073437j:plain